2015年を振り返って

 2015年も残すところ20日あまり・・1月2日の伊勢丹府中店での初打ちの日が昨日のように思い出されます。
2015年も多くの演奏ご依頼をいただき、ありがとうございました。
響会一同、感謝しております。


12/3は響会会員の忘年会が行われました。
一年を振り返り太鼓談義に花を咲かせ、ゲームを行い、みんなの心を来年に向け一つにできました。
           忘年会4
忘年会3 忘年会2 忘年会

2016年1月2日 伊勢丹府中店の初売り演奏で2016年もスタートです。
皆様のお越しをお待ち申し上げております。
響会一同、日々精進し、皆様に喜んでいただける演奏をいたします。
よろしくお願い申し上げます。
                                          武蔵国府太鼓 響会一同

くらやみ祭に有志参加

 5月3日から始まった大國魂神社の例大祭。
 5日は例大祭のハイライトであるくらやみ祭です。響会からも有志4人が参加、神輿を担がせていただきました。
 今年は府中市制施行60周年ということもあり、一層の盛り上がりでした。
 無事に渡御がおわり気持ち良い達成感を味わうことができました。
 
この素晴らしい府中の祭りがいつまでも続くこと、祭りによって多くの方が楽しんでいただけることを願っております。

         くらやみ祭1

響会 焼肉食べよう会レク 

 2013年7月4日(木)夜 いつもでしたら、響会の練習日なのですが、今日はグリーンプラザが休館日。
 八王子の焼肉市場で暑気払い。
  
 いつもでしたら、練習でくたくたになるのに今夜は美味しい焼肉でおなか一杯。
 美味しいビールと焼肉でますます太鼓の話が盛り上がります。
焼肉1 焼肉3
焼肉2 焼肉4
 美味しそ~う 見ているだけで、こっちまで焼肉のにおいが・・・
 これで元気モリモリ 暑い夏も乗り切れます。

2012 響会忘年会

忘年会2忘年会

今年も無事、響会の忘年会ができました。
この一年、毎週の練習、演奏会、会員全員で力を合わせ行ってきました。
響会のひとつの長所・・・会員同士の仲の良さでしょうか。老いも若きもみんなで楽しく

親睦ハイク 「冬の一日を落ち葉を踏みしめのんびりと歩くコース」

 2011年12月17日(土) 響会親睦ハイクで御岳山→日の出山を歩いてきました。

 寒暖の差が激しい今年の冬、今日はまたググッと気温が下がり府中で最高気温が8度の予定。

 山はもっと寒いんだろうなぁ。でも、お天気は晴天 立川駅に8時集合、本日の参加者は6名。

 青梅線で御岳駅へ、御岳でバスに乗り換え、滝本へ。ケーブルカーで御岳山駅に着きました。

 御嵩ケーブルカー    御岳山入口
          ケーブルカーで6分                      御岳山駅到着

 空気が肌に突き刺すような冷たさです。宿坊の屋根の上には雪も残っています。
 坂を登り武蔵御嵩神社へ。工事中か、中まではいれませんでした。
御嶽神社入口     出溌

 長尾平から天狗岩へ。ここで鎖場があり、1名のぞき嬉しい声
天狗岩1     鎖場
 前に経験した岩殿山の鎖場より距離は短いけど、本当に落ちたら崖・・の恐怖感
 途中で上らなければよかったと後悔したもの1名、でも、登っちゃったら下りないといけない・・また、恐怖
天狗岩3       天狗岩4
  天狗岩の上から下を覗くと・・                 一歩、一歩 慎重に。

 今回も鎖場でスリルを味わい、無事下りてみんな "ほっ"     長い鉄はしごを降りると七代の滝。
                 七代の滝
 この滝に打たれる修行もできるとか・・夏にはAさんは挑戦するらしい?? 下りたら、今度は長~い上り坂。
 
 みんな、暑くなり一枚一枚脱ぎます。30分位登り、長尾平着、日の出山頂上を目指し歩きます。

 冷たい空気が気持ちいい。 ちょっと休憩。            40分歩き、日の出山頂上に到着。
休憩    日の出山 頂上到着

 すっごーい、景色。   360度パノラマです。
日の出山頂上   日の出山頂上からの景色
      新宿のビル、スカイツリー、筑波山も見えました。  写真では分からないのが残念。
      頂上からの景色

 景色を堪能した後は、待ちに待ったお昼  今回もおでんの用意をしてくださって感謝です。
昼食     おでん 
 熱いおでんが体に沁みます。   何杯でもおかわりしちゃう。
昼食  集合写真
 おなかいっぱいになったところで参加者で記念写真。快く撮ってくださったカップルの方、とても面白く仲良いカップルの方でした。ありがとうございました。
 日の出山頂上出発、つるつる温泉まで1時間30分の道のりです。
下山    下山2
 膝ががくがくしだしたころに、つるつる温泉着。
つるつる温泉    バス
生涯青春の湯、つるつる温泉でもっとつるつるになろうと思っていたのに、バスの時間まで25分しかない・・残念、次回はきっとに入ります。    SLのようなバスに乗り、武蔵五日市駅へ。
バス車中   武蔵五日市駅着
 予定通り、15:35武蔵五日市駅に到着。  楽しかった
気温は低かったけど天気が良く、落ち葉を踏みしめ冬山を楽しむことができました。お疲れ様でした。



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

hibiki

Author:hibiki
響便りブログへようこそ!

検索フォーム
リンク