fc2ブログ

せらび小金井 夏まつりでの演奏

平成30年7月22日(日)、小金井市にありますサービス付き高齢者向け住宅「せらび小金井」で行われました夏まつりに初めてお招きいただき、演奏を行いました。


せらび0


夏まつりの冒頭にて、せらび小金井のスタッフの方が作られたとても立派なお神輿が、ご覧いただいている方の間をまわっていました。

ご覧いただいている方は、鳴子を持って参加されており、我々も楽しく参加させていただきました。


その後、13時45分頃より太鼓の演奏をさせていただきました。

今回の演奏では、小学生以下のジュニア会員も参加し、演奏いたしました。


まずは、ほぼジュニア会員だけでの演奏を2曲行いました。

(各パートには、一部大人も混ざっています)


せらび1  せらび2


ジュニア部門では、「府中勇み駒」「くらやみ太鼓」の2曲を演奏いたしました。

今回入会後はじめての演奏会という子もおり、緊張していたと思います。

また、今回演奏会では初めて「くらやみ太鼓」で、ジュニア会員が鉦も担当しました。


その後、大人の部門にて

「乱れ打ち」「府中勇み駒」「分倍河原合戦太鼓」「くらやみ太鼓」の4曲を演奏いたしました。


せらび3  せらび4


いずれの回も、冒頭にて配られていた鳴子などでリズムをとっていたり、ジュニア部門では、とても優しい目でご覧いただいていたりと、我々も気持ちよく楽しく演奏させていただきました。


最後には、ジュニア会員も含めてご挨拶。


DSCN0776.jpg


とても大きな拍手をいただきました。

本当にありがとうございました。またお会いできることを楽しみにしています。


カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

hibiki

Author:hibiki
響便りブログへようこそ!

検索フォーム
リンク