第19回 東京多摩太鼓祭りでの演奏
平成28年9月25日(日)、多摩市のパルテノン多摩大ホールにて、第19回東京多摩太鼓祭りが開催されました。
今年は12団体の参加となり、響会は14時30分から2曲演奏させていただき、
「府中勇み駒」と「くらやみ太鼓」の2曲演奏しました。
終了後、多くのお客様から拍手をいただき、とても感動いたしました。
また、演奏中もご覧いただきながら、リズムを手で刻んでいらっしゃった方も見えて、こちらも楽しく演奏させていただきました。
また、今年の東京多摩太鼓祭りでは、各団体の精鋭からユニット演奏として、第一部の最後に演奏があり、響会からも桶太鼓として1名参加させていただきました。
各団体から集まっているため、なかなか全員で揃って練習出来なかったと終了後聞きましたが、とても大迫力のすばらしい演奏でした。
最後に、全団体より総勢70名以上のメンバーによる合同曲「寿賀和楽」を演奏いたしました。
響会からも8名参加させていただきました。
舞台で70名を超えるメンバーで演奏するということはほとんどないため、迫力満点の演奏でした。
また、各団体の演奏においては、各約10分弱程度の演奏ではありましたが、各団体ともとてもすばらしく、我々もとても刺激になる演奏会でした。
長い時間ではありましたが、ご来場くださいました皆さま本当にありがとうございました。
来年第20回東京多摩太鼓祭りは、府中市で開催予定です。
是非、来年もお会い出来ればと思います。