2018年初打ち 伊勢丹府中店新春祭での演奏
2018年(平成30年)1月3日(水)、響会2018年の初打ちです。
初打ち前には、毎年恒例の、太鼓に対して昨年の感謝と今年の演奏会等の無事を祈り響会の1年がはじまりました。
今年も、伊勢丹府中店で行われる初売りにあわせ、新春祭が行われ、今年も演奏させていただきました。
伊勢丹府中店の正面口にて演奏させていただきましたが、昨年と景色が違い新しいビル「ルシーニュ」の姿が今年はありました。
今年は昨年までと同様に晴天には恵まれたものの、風が冷たくとても寒い一日でした。
演奏は、11時30分~、13時30分~、15時~の3回演奏させていただきました。
初打ちの1回目は、「乱れ打ち」「府中勇み駒」「分倍河原合戦太鼓」「くらやみ太鼓」
2回目、3回目は、「武蔵国府祝い太鼓」「府中勇み駒」「分倍河原合戦太鼓」「くらやみ太鼓」
のそれぞれ4曲を演奏いたしました。
今年もジュニア会員2名及び新しく入会した会員4名もともに参加し、皆で盛り上げる演奏ができたと思います。
各回ともに寒い中にも関わらず、とても多くの皆様にご覧いただき、たくさんの拍手をいただきました。特に、曲間にも拍手をいただいたことにとても嬉しかったです。
一番前で見られていたお子様や、身体を動かしながら曲に合わせてリズムをとられた方などいらっしゃり、こちらも楽しく演奏させていただきました。
ありがとうございました。
演奏後に今年も皆で最初の集合写真をパシャリ。
2018年も色々な場所で皆様にお会い出来ることを楽しみにしております。
本年も、武蔵国府太鼓 響会をどうぞよろしくお願いいたします。