花小金井北口駅前夏祭りでの演奏
平成30年7月14日(土)、今年も花小金井北口駅前夏祭りにて演奏させていただきました。
今年も会場はダンスの発表やたくさんの模擬店で大賑わい。
お囃子の音色も色々なところから聞こえてきます。
我々の演奏も多くの方に見ていただきました。
演奏前にも声をかけていただき、「この太鼓はどのぐらいの重さですか?」「色々な団体の太鼓を見に行っているのですよ」と太鼓の話題で盛り上がりました。
1回目は、19時15分から「乱れ打ち」「府中勇み駒」「くらやみ太鼓」を演奏いたしました。
2回目は、20時から「乱れ打ち」「分倍河原合戦太鼓」「くらやみ太鼓」を演奏いたしました。
2回目の「くらやみ太鼓」の演奏時には、ちょうどお神輿が目の前を通過し、周りで見ていただいていたみなさんからも歓声があがりました。
我々もみなさまに近い位置で見ていただけるこの会場で、毎年演奏させていただけて嬉しく思います。
暑い中お聞きいただき、みなさま本当にありがとうございました。
また、来年もお会いできればと思います。
※お詫び:当日、数名の方に、2回目の演奏を20時20分からとお伝えしてしまいました。大変申し訳ありませんでした。